古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

涼しげな「さぎ草」


 もう「盆休み」の方もいらっしゃることと思いますけれどもうちは本日12日まで仕事です(前は13日の午前中までしてましたお給料も半月分払ってたりそのあとビールなんか出したり・・)、「盆前に」待ちかねてあるところに一か所(「一日仕事」?と思われる)今日入るらしい新築の完了検査前の追い込みもございますホント泥縄なkominka(亭主)の日々・・・でも約束は守ります(笑)
※「一日仕事」方言かな?一日で終わるくらいの工事のこと。


 お中元をお届けしてきのうは真昼間にドライブを長時間してましてふと、気がつくと稲の花が咲いているところが(赤米は9月のはじめに花が咲くのですちょっと「早く」感じたのでしたがいろんな品種があるから。もう「こうべを垂れている稲穂」もドライブしてたらあるので)ありましたみなさまにもおすそわけ。



 それにしてもタフな誰かさんは昨夜もお誘いの電話にのって(笑)どこぞのカラオケに行ってたみたい毎晩毎晩遅くまで平安時代の殿方か?(笑)というくらい夜歩きの日々(あ?本人にはご内密に! 会ったときニヤリッと「思いだし笑い」はご遠慮くださいませ)、こっちはさばけず「あ〜便所掃除が。燃えないゴミが・・・洗濯物も干してなかった〜買い物も〜〜」ちさばけんことあぁ。
 とにかく。泣いても笑ってももう一日、ご仏前の小銭と封筒も書いとかにゃいかん・・・うぅ。ではみなさま、本日も36度(!)気合い入れてまいりましょうまずは生ゴミ出しっ。


よそのひまわり畑(今年はこぶりのようですネやはり・・)
yasunosato公園
※車から降りるヒマもなく・・・・ガードレールはご愛嬌