古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 毎日へんな天気が続いていますが(被害にあわれたところは早くに・・の復旧をお祈りしています)、夏休みもいよいよおしまいに近づきイベントは雨模様でも子連れの方は楽しみにおみえになっているようで昨日は、朝から走り回っておりました。



 「まむしの水」汲み場


「早く書いて、張り出さんと。まにあわんばい」って、急いで。書きました。
 不肖kominka(ツマ)の字(笑)ヒ・ミ・ツ

 あいだは晴れたりもするもんだから期待してこられたたくさんの方たちは午後から始まるイベントで(大きなトラックを舞台にしたステージはありませんでしたが)にぎわっていて、小さな「軽トラ市」や「ラビッツ」のダンスなんかはあったようです。誰かさんも「様子を見に」行って夜まで帰ってこなかったところを見ると忙しかったのでせう(笑)雨が降ったりやんだりでしたから。



水遊びはできましたが・・・(ここで「つかみ取り」の予定だった)


 うちの近所の子どもたちも(そのご家族も)、すぐそばだし、楽しみにしてたみたいなんですがけれども、ほんなこつ(本当に)残念でした・・・ ホントに「なんとんしれん」(方言。なんとも言えない)天候不順が続きますみなさま、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。さて週明け(月末でもあり)また、走りださねば・・・・がんばるばいっ!(気合いを入れんと、どうもねぇ夏の終わりは・・・あははっ)