古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

サクラのワダチ
福寿台

 おはようございま〜すみなさまのあたりの桜はいかがでしょうか? 日本は縦長いのでこれからのところや名残のサクラのとこもあると思っていますけれどけっこう、長い桜シーズンでしたこれだけ楽しめればいいと思うべきでしょうなぁ。
 あちこち出かけなばならぬ用件も多いこの時期ドライブしサクラを愛でる機会がありましてみなさんにも、たくさんの写真をお届けすることができましたどうでしょうか?(笑)一部には「自分で用事を増やして(遊んで)いるんでしょうが」と指摘する声も聞こえますがえへへっ。よかやん?(方言。まぁいいじゃないですか)



前衛芸術は、ようわからんばい(さっぱりこん!)

「変身願望」



肉食男子へエールを送る作品


磯のあわびの片思い・・・だとか。ふ〜〜む


 今回の目玉は赤米の粉を使ったお湯割り(焼酎の)のお湯呑みらしかった不肖kominka(ツマ)はカフェオレに重宝しておりまするなかなか使いやすいお茶碗ですよ・・・あたりまえにフツーの焼き物は。
 うちのすぐ近くで工房を構えてあり大きな桜がずーーっと下からも見える見晴らしの良い場所ですどうしても欲しい方は予約しておでかけください、あ?今日まで天神の村岡屋ギャラリーで「二人展」開催中です。お近くを通られる機会があればぜひ! 3階まで足を運ばれてくださいませ(あの人通りがうそのように静かデス)


 ときどき駄猫まるのことをふっと思い出しさみしくなったりしつつ毎朝みそ汁を作ってるとき足音が、しないので気配で「来たなっ」と思って振り返ると「いりこちょうだい」とちゃっかりおしゃべりする猫でした飼い主に似るといいますからね(つまりはうるさいときもある・・)あははっ。

 ではいい天気になりそうな一日のようです、よい日曜日でありますように・・・


        ※   ※   ※    ※     ※

※※追記※※
しばらく(?)お休みします。
のほほんブログ更新してた日曜日の夕方・・・・とある会合で「え?まだxpですか?危険すぎる」??と。
えーー?



というわけで。
明日、もう一度ブログで発信しますが。
インターネット、メールはお休み(買い替え)しなければ・・・ならないようです。
「仕事」で見積り・請求書(エクセル)、文書(ワード)は、使わなければなりませんので。とりあえず。週明けには。
「接続」を、引き抜くことにします。
感染させたら、申し訳ないもの!(インフルエンザの自宅待機?のイメージ)


勉強不足で(「部品」が無くなるだけで・・・・使い続けられると思っていた)
拙ブログ、拙HPをご覧になっている皆様には、大変ご迷惑をおかけいたし、申し訳ありません。
時期的にも年度始めでもあり、労災更新手続きや変更届(決算報告)やら、瑕疵担保保証・設計事務所などのお役所関係への報告・・・その他現場の事務処理(新築の中間検査、介護保険適用工事後の写真・書類など)や「おつかい」ヤボ用なども多々あり、「パソコンを変える」ヒマはなく(どうしても後回しになりそうです、一気に「二つ・2段階」もバージョンアップして使えるのか??)いつになるか、未定です。
しばらく。さようならデス(大涙)