古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今年のサクラはいずこもあっという間に満開になり運転しながらあちこちのいろんな桜を満喫している不肖kominka(ツマ)なのであるけれども・・・実はみなさまにもご協力をお願いしたい桜散策はあくまで「ヒミツ」超機密事項でございます、我が家では(笑)誰かさんの目を盗んで?もとい仕事のあいまをぬって命令(おつかい)の隙間に走っておりまして、まちがってもひと様の前で「あんた、平原ひらばるのサクラ見てきたげなね〜、どうやった?どこへん??教えてネ」と大きな声でおっしゃいませぬように「伏して」お願いいたします(笑)こっそり聞いてね詳しく道順など教えましょう(笑)


 数日前、駄猫まる無事旅立ちました・・・フィギュア男子の音楽、きれいなクラッシックを聞きながらうとうとと眠ってましたが明け方バイバイいたした模様ずーーっと約19年うちにいたので作業場に埋めてもらった今でも、どこからか気まぐれに出てきそうな・・・そんな日々せめて、たくさんたくさん桜の思い出を作りたいと心のどこかで思っているのも「おっかけ」の理由の一つ?かもね。
 その直前まで隣の畑やらお堂の陰やら、お散歩したり車の下(例のランサーね)に横になったり「気まま」な生活で寝たきり(介護)しなくてよかったのは幸いだとうちでも話したことでしたでも、おばあちゃんも「おらんと寂しかぁごたるばい」って(涙)まだいなくなったことに慣れないkominka(一家)でございます。あ?お悔やみは言わないでね泣きそうですし(笑)


あちらに見えるは、「さくらの里」

 さて。平原ひらばる(浜玉町、七山へ行かず右へ・・)「天空のムラ」という風情のいいところでした。上護岳じょうごだけ北側(海側)斜面は山桜でこれから花が咲くのだそうですので・・・お散歩にいかがでしょうか? 足に自信がない方は頂上まで車で行くこともできますけれどできれば、急な桜並木を登って(およそ10〜15分)行かれることをお勧めいたします。
「そりゃあもう、綺麗かっちゃけん!」



♪♪百万個のサクラのはなを〜〜 あなたにあなたにあなたにあげる〜


では。みなさまにもいい一日でありますように!