古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

川の水が、田んぼへ・・

紫陽花があちらこちらで。咲きはじめ綺麗ですよねぇ
 つちのこさんちから


 「あなたのブログを見てると目が回るようだ」ち言われ・・・いつも書き飛ばし、ばたばたしている日常を「そのまんま」書いていたことを反省いたしましたわたくしKominka(ツマ)の「現実の」お友だちは、ネット初心者が多くて(笑)不肖「古民家の記」を毎日見るために?パソコンのスイッチを入れる程度の方たちなのでした。結局、どうしても日常の会話・たあいない話、しょーもない話の枠からはみ出すことができない・・・というか〜〜悩みでもあるのですけれどね。



 

 週末は隣組有志でバーベキューをしたんですわ誰かさんが張り切って「鶏の丸焼き・燻製」を作ると言うのでその「がんがん」(一斗缶)をいただきに走ったり(kominka(ツマ)が蜂蜜屋さんまで空き缶を取りに)、それを加工して「ふた」を作ったり。「いらん仕事」いる仕事?(笑)



「わ〜、おいしそう」の声あり(誰かさんは鼻高々・・・)
  

 難を言えば(笑)桜の木のチップ(枝を切って乾かしてれば使えます)がいいのだけれど、作業場にあったらしい杉のおがくずだったので・・なんか?いまひとつ「のどに立つ」ような?気がしたのはゼイタクでしょうかしらねぇ(笑)




 では。今日はいい天気、忙しくなりそうな朝ですみなさまも、梅雨の合間に「はかいかせて」くださいね〜(方言。いろんなことを進めてくださいませ)