古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

これはオンツツジ(平戸・大曲邸)

平戸つつじとは別の品種らしい
ブログ「今日も平戸で庭ぐらし2」より
http://hanausagi2010.jugem.jp/?eid=423


               ×    ×    ×    ×


 久しぶりに唐津の「洋々閣」の女将のエッセイを(インテり! 毎月日本語と英語で・・・あの時代にってどの時代?あはは、J大をご卒業された才媛と噂の・・)見ていたら、不肖Kominka(亭主)の遠い親戚がある旧浜玉町「平原ひらばる」の桜のことが書いてあり、とっても感激したのでみなさまにもぜひご紹介したいと思います。
唐津歴史談義「上護岳・桜公園物語」
http://www.yoyokaku.com/sub7-156.htm



 あんまりよかったのでプリントアウトして誰かさんにも読んでもらいました(笑)、どうしてこう・・・パソコンのとこまで来ないのでしょうかしらねぇ(笑)あ?ナイショです・・・では。本日また役所関係「おつかい」午前中に、飛ばしてF市まで行ってきますのでこれにて。
 みなさま、「今日はいい天気」だけれども明日はまた雨らしいですよ。野菜の植え付けなんかもたいへんみたい・・・ご近所のお姉さま方の話では「雨が多かねぇ」って、そうですよね?けっこう雨が降っているのでした。では、よい一日を!