古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ぐずぐず・・・

*[その他]

 ただ今北の大地は桜が咲き始めているらしい・・・・うちもこないだまで桜が咲いてたのにねもう跡形あとかたもなく。

 

              「こないだ」のこと

f:id:fujiwarakominka:20190404095538j:plain

青い空にはえるにゃ~

 

 

 朝、書きそびれたらなんか気がぬけちゃって(笑)何を書こうとしてたのかしらん? えーーっと~~・・・・

 

 

 年を取るって「痛かったり(激痛ではなくても)つらかったり・・・たまにうれしかったり」というと結局、いつもと変わらんじゃん?(笑)みんな「黙って耐えてあるの」でしょうねきっと。

 

f:id:fujiwarakominka:20190503120748j:plain

おがたま(バナナの匂い)いい匂いがする

 

 不肖kominka(ツマ)整骨院に通ってるじゃないですか~~いくつか自分に合った「体操」を教えてもらって股関節やら骨盤系の「ぐるぐる回したり」シコふみも相変わらずやっとりますばい(笑)だからって「元に戻る」若いときみたいにはいかんし。年と共にじわ~っと「ちじんだり(方言? ちじむ・・・背が低くなる)」腰が曲がったりするんだと思われる。そう考えてくるとお年寄りは偉い「黙って耐えてある」んだな~と・・・・だってもう還暦すぎだし~~(笑)こないだちょっとひと様と話してたら「もう40年たちますね」と言われ・・・・うはーそうかあそこの茶道会館新築だったけど「そげん(そんなに)たつのか」ちゅうか自分の年は、忘れているのだったあはは。いいけろ。

※こないだ地元新聞に、芦屋釜にてお茶の大会があっていることが載っていた・・・話をしていたのでした。ほとんどの拙ブログご笑覧に方にはまーーったく「関係ありません」けろ・・・・