古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ポイントカードとは? とは??

[田舎暮らしの応援]

 こないだよそさまのブログを、見ていたらとある高級ホテルにポイントで、ご家族で泊まられた・・・ち載っていて(旅行もよくされるようで、飛行機のマイレージポイントもたまっていたらし)うん十万のお部屋を利用したそうな。ふむ。ポイントで泊まれるのねぇ不肖kominka(ツマ)とはまーーったく縁がない話ではあるけれど(笑)

 

             雨も兼用の日傘。2本。

新しい日傘を、奮発した(左)

紺色のは、10年以上は愛用してま。れおも、いますよ(笑)

 

 めったに自分の物を買うこともないし、某なふこ・ホームセンターのポイントカードも大手スーパーのも持ちません・・・・オサイフがふくれるのもいやだし第一、溜まってもなにか欲しいものもないし~~(単なるめんどくさがり屋?)某ぶるーちっぷは、お肉屋さんで(そこだけのマイナー? なシールなんだけれども)せっせともう10年以上は貯めているけれど「欲しいもの」は何十冊と貯めないとゲットできんのだわ(笑)そろそろ、引き換えようかなぁ。

 

※過去ログより                   2022.7.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 あと。「福ふくの里」と「産直きらら」のは、ポイントカード(スタンプカード)を持っててせっせと500円で一つ(福ふくはたぶん300円に一つ)、押してもらっている。楽しみ、みなさまは?(笑)スタンプが溜まったら、たぶん500円分(たったそれくらいだけろ)無料になるのだったうふふ。

 

※過去ログより                   2012.9.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 第一「ポイント還元」ち、なんじゃろうかい?(詳しくは、まーーったく無知)ポイントだけでの支払い(?)なので、ポイントを使っての買い物もしないし、恩恵を受けることはほぼない(怒)

 翌月支払いの某こめりカードの引き落とし日や、某大手ガソリンスタンドカード(昨今の、ガソリン代の高騰はひどすぎ! 庶民には「政策」も回ってこない(大怒)のがよくわかるじゃありませんか?)が大台に乗って、支払いに四苦八苦している庶民であります。いえ。うちだけかもしれませんが。

 

 

あの傘、骨董市で800円?くらいだった(すごく重宝してる)

 

 骨董市がシュミでなく、「生活必需品の買い物」になっているというか・・・どんだけ? 某まるきょう(地元唯一、それでも車で15分)スーパー の、土曜日は消費税が8%が5%になる・・・ので頑張って通ってましたがふと気がついたら、ほかの曜日に20%引きの商品特売日というのがあり(ジャムやチーズやヨーグルトなど)そっちのほうが安い・・・と。まぁね~その程度の50円? の差、かわいいもんじゃね?(方言。かわいいものではありませんか?)ははは。

 

 

         ×    ×    ×    ×    ×

 

 

隣(というか数軒先)は、もう基礎工事? ですか~~??

解体現場場様子は、あとでアップします。

 

 も一つ、プリペイドカード(と、ぺいぺい)について書いておきたいので(ま、わたくしの勝手な思い込みですがね)最近からスマホで支払う「ぺいぺい」を、たま~~に使っていて・・・・これはとある相手との少額のやり取り(支払い)のためだけのようなもんで。でも便利。なんだけろ「ほかに使うお店」も、近くにないし~~~(第一、うちの近所で取り扱い店はない(笑)スマホの案内によると)どこまで田舎?(笑)ま、いいけろ無駄遣いしないことにもなるし。

 

こちらは。毎日毎日、土をならして(平らにして)おります。

 


 プリペイド(前払い)カードは、ななこ セブンイレブン カードをはじめ不肖kominka(ツマ)も何枚かは持ってるのだけれど。そうそう電車・バスカードもそうですわね。それすら何千円か入れてはいる(片道900円はするし・・・・)けど、これまた使う機会はほとんどなく、おでかけしないと無理ですわ。たいていのところは愛車でどこまでも参りますからね(笑)みなさまは、どう使っておられるでしょうか?

 

 

 またコロナも流行っているらしいけれどインフルエンザも出てきたみたい・・・・どうぞくれぐれもご用心なさいませ。今日もみなさまにとって、よい日でありますようにお祈りしています。