古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

誰でも?できます・・・

 週末ごとに左官さんの見習い(壁はがし、塗るお手伝いなど)をされていたので、でもやはり男性の力仕事のようですそうじゃなくても「お引越し前」はあれこれありますのに良きパートナーの奥方と二人三脚でそろそろ畳(「表替え」だけもできますがこちらは新畳に)も入るみたいです。
 「あ。しまった・・・雨が降らんうちに、しときゃよかった」と誰かさんが出て行きました・・・みなさまもいいお天気が続いたのでたまには(不肖Kominka(ツマ)さんたら、いつもじゃん?と言わんでネ!)のんびりなさいませ。


「仕上り」のイメージは、施主さんが持っていないと。「違ったふうに」なります・・・

「わからん」ときは、職人さんたちにおまかせでも
古民家って、いい雰囲気にはなりますけれどもね。