古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

コツコツと・・・・

*[大工さんの仕事]

 外回りのあれこれ(排水路うんぬん)とは別に、大工さんたちは内部工事を着々と進めてくれており外壁や屋根も塗装屋さんコーキング屋さんと「餅は餅屋」で、プロが仕上げてくれてさすが・・・外観もなかなかよい感じになってきました。

 

 

      そろそろ足場・シートもはずします。

f:id:fujiwarakominka:20190126105910j:plain

屋根はモスグリーンに(吹き付け塗装)なる予定です。

 

 

 

 

 大きなワンルーム状態だったところが「間取り」がいくつかに分かれて(元の「柱」の位置など、替えられない部分もありますけれどもそこは、気にならないような工夫も・・・)これから、お住まいになる方が「便利に」使いやすいおうちになりそうです。

 

f:id:fujiwarakominka:20190126105523j:plain

「天井板」がないと、高く感じます。

 

 柱や梁が長い年月でいい趣きの色になっていて「自然な」色合いがなかなか素敵だなぁと思っています(不肖kominka(ツマ)の感想・・・)

 壁はクロスのところもあるし「古民家改造」といってもいろんなやり方がありますご予算に応じて(お好みもありますし)いつも「安く」なる方法に苦慮している誰かさんなのですが、お気に召していただけるかどうか? 「仕上り」の好みは、千差万別ですから・・・・まさに十人十色というか・・・どうでしょうか? お施主さんに気に入ってもらえるかしら? いつも、どきどきしますデス。

 

 

 

 昼間はあたたかいけれど朝晩は冷えますからどうぞお体ご自愛くださいネ立春はそこまできています・・・・陽ざしが「春」のように感じますけれどそこは、油断召されませんように(笑)