古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「ファーム付シェアハウス」がコンセプトなんだとかまぁ、早く言えば学生下宿なんですけどねみなさん嬉嬉として作業をしているのでした。


あれっ? 玄関が「ふさがっている」

入口(玄関)が、反対側に変わるそう・・・

 縁側のサッシ(掃出し)をはずして壁にして個室を3つくらい作り玄関はあそこ今、壁をやぶっているところに。なるそうな(笑)


 おつかいをしていたら携帯が鳴り誰かさんから「あの小さなバーベキュー台(家に置いている)と牡蠣を買うて、差し入れ(お昼)に持って行くように」ということで急きょ、邦ちゃんの牡蠣小屋飛龍丸に電話して「サービスしてね空き家プロジェクトの、学生さんに持って行くけん」とお願いして覗きに行きましたところみんな、真面目にこちこち大工仕事中でした。



 しばらく見ていたらちょっとしたアドバイスとか出来ることもあり「年の甲」(なんちゅうてん、大工さんの奥さんだもんな。これでもいちおうあははっ)、偉そうに「ちゃんとお昼休みとかとらんと、怪我するよ」と助言して帰ってきたのでした(笑)いつも誰かさんから怒られたり命令されたりしながらウン十年してきたことが役に立つものですわねぇ・・・・若い人から見たら大工のおばさん(にょうぼ)で大ベテラン(ぷっ!)なのかもしれませぬ。