古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おっはようございま〜す♪♪ きょうは一日いい天気らしい九州北部地方です週明け、ばたばたしそうな朝です。


 先日大騒ぎして行った(というか、若干1名緊急な用件が入り・・・)、日程を変えようかとか、連絡を密にして「決行」した『磯花』さんでの女子(オバサン?)会ですけれども。楽しゅうございました。

サプライズ・ケーキ(笑)


「磯花」
http://ameblo.jp/isohana/entry-10910258289.html
ところ 糸島市前原中央2−4−15
電 話 092−321−1030
営業日(日曜定休)



左・カキフライ 右・納豆オムレツ(はしをつけて・・・ごめんなさい)


 まずは生ビールでかんぱ〜い(注・Kominka(ツマ)はハンドルキーパー)、遅れてくる鶴ちゃんを待つ間にも『木曜レディスデー、生ビール半額』(これがあるから「変更」しなかったのもあるのよねえへへっ)、みなさんあっというまに(?)ジョッキが空になるくらいのスピードで気がついた時には「アジの刺身」やらシーザーサラダ・「カワハギの刺身」揚げたてのポテトフライなどなどお造り小さいながらもちゃんとしたもの、このあと骨まで揚げたり焼いたりしてもらえるんですそんなのの「写真」を撮りそびれましたすみません(笑)
 「鍋はどうですか?」と予約のときに(別に予約しなくて大丈夫なんだけれど、席があいてないと心配なので女将に相談してました)、言われてこれまたメールで約数名に(笑)相談して「いろいろ食べたいから、鍋じゃなくていい」ことになりまして・・・・あ〜〜おいしかったおなか一杯というところで『別バラ』シフォンケーキをデコレーションしてもらった「大楠」さんのオリジナル(笑)入るものですわねあははっ。

「大楠」・・・よそ様のブログより
http://ameblo.jp/oumi0405/entry-11092675315.html
http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40021425/


 そして一番のお値段ですがこれまたびっくりの安さで家計を預かる方々も大満足で(生ビール◎杯も飲んだのに?という人もありまぁ「割り勘」だしネ)ございました紹介したわたくしもよかったです〜〜。



 それで。本日のお題「いいもの」ですけれど、不肖kominka(ツマ)的には「もの」もいいけどその雰囲気もいいものに入るのではないかと「提案」(笑)でございます、そうだよね誰かさんはそれがよくて夜の街が好きみたいなのであります(注・家では晩酌しないのよ。あれでも)急な寒波で、みぞれ混じりの夜でしたがとって〜も楽しいひとときでござりました。
 みなさまもお気に入りのお店は、いかが? どこがいいのですかね? itosyima(博多)はなんちいうてん(なんといっても)「魚」「野菜」でしょうか新鮮で安くておいしいこれが一番(笑)お店の雰囲気ももちろんデス。女性だけでも安心できるお店をこっそり(笑)、お知らせください・・・・