古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ダーリンと(笑)仕事帰りに「いきなり」(笑)イタリアン・・・



 ひと様に言わせると外食率が多い? 我が家ではあるのでしたでもね、関係しているお店にたま〜に行くのとわたくしの「取材」(個人的に行きたいお店)というか・・・・だって誰か遊びに来られたら案内しないといけないじゃないですか〜〜?(誰も、聞かない??あはは)
 こないだ。とあるおうちのDKで(お昼ご飯どき)お邪魔してたら家族全員で外食ってほとんど行かないそうで「まかない」に徹底しているお料理上手なy.su.o(匿名希望)ちゃんが言うにはうどん屋くらいはいくけど・・とのことそっか〜〜田舎はおうちに「なんかある」もんね。いつもご飯は炊きたてだし野菜は「腐るほどあるし」なんといっても家族が多いとスケジュールの調整もままならないわよねぇ・・・新鮮なものが手に入るという環境にいるというわけ。すんごーくぜいたくなのかもしれませんけどね。「たまには」いいやん?(笑)




糸島バール「シャナ」
http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40031623/
ところ 二丈深江2129−12
電 話 092−325−2655
定休日 木曜(水曜はランチのみ、お昼からお休み)



 誰かさんの車を修理に出すのでついてこい(帰り道に乗せるように・・・)と言われでもでも。そういうときって現場回りやらするからそう簡単には帰宅できないのよ(この日も結局、半日かかる・・)ここのところ少し遠い現場が多いので夕刻になったのでしたしたらいきなり「寄って行こうか?」といたーりあんに? と、kominka(亭主)が言うじゃあ〜りませんかー、びっくりした〜〜〜! 







 後半の写真はこな〜いだ(もう半年くらい前)一人ランチしたときのもの・・・・「けっこう行ってるやん?」ち、言わんでね。諸事情から(がらくた市の会場そばでもありますし・・)オーナーご夫婦とは開店(建築)前からの知りあいでもあり珍しく誰かさんと夫婦で(笑)行ったのでとても喜んでいただけましたが。不肖kominka(ツマ)としては「さすが」という雰囲気があるので、好きですお味もサービスの具合も店内のレイアウトや飾り方なんかとっても素敵だと思っています。いかが?



夏はテラス席・・・・よさそう!