古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 大工さんたちの組合の健康診断は夜あるので助かる。ただし帰りには「一杯飲み」になってしまふ(ご飯を食べていない)からいいのか?悪いのか?(笑)


健診の後で(フウフで)・・・・
「磯花」さん
箸置き・そら豆


「磯花いそはな」紹介ブログ(リンク)
http://tankentai.itonavi.com/?eid=1235972
食べログより
http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40022516/dtlrvwlst/7567465/?lid=unpickup_review

ところ 糸島市前原中央2-4-15
電 話  092-321-1030
と き  17:00〜24:00
※定休日 日曜・祭日



 終わった後で検便の袋をもろうて来るんだけれど誰かさんはもうさっさと2日分取って「送っとけ」(検体を郵送する)と言いましたがこんなときには出ない不肖kominka(ツマ)悩んでおりまする最近は便秘でもなく健康なもんだけれど適度な量が(バナナ状のものが)欲しいところ(笑)うぅ・・・出ない柔すぎてもいかんし〜・・・こう暑くては食べる量が少ないのか出る量も少ないのだわ・・・・悩ましい。





 さて。今度免許更新のはがきが届きましてな〜〜んと! わたくし「ゴールド」(いばりっ!)うぅ苦節ウン10年・・・・一度滑り落ちるとたとい罰金はなくても「小さな違反」でも見つかると(?)点数が減るし(みなさまご存知と思いますけれどもネ)うふふ、今度から任意保険料も減るわ。うれしいな〜〜、もう見つからないように(笑)安全運転しなければ。えっへん!
 それにサこういうときって「つかまりやすい」から特に用心しなきゃいかんばい。ま、いつも遵守してればよかとやけろサッ、用心用心。



このまえの持ち寄りパーティ(忘暑会)




 こないだの夜はお観音講で「田舎お役立ち情報」を交換して(我が家は隣組でも「ちょこっと」1軒だけ、離れているから疎いし「知らんやった」ですませるときもあるのだったえへへ)、夏バテ防止策(食べ物や炎天下で働いた後の休養について。夏野菜たっぷりの「おかず」のおいしい作り方など)のことご家族の安否ポケモンgoスマホ携帯でないとできんとか)ガラ携・黒電話のこと、その日のニュース(例の福祉施設での殺人事件、悲惨すぎる)お経のあげ方についてなどなど多彩にお話しは続く・・・・それにしてもお姉さま方は元気わたくしkominka(ツマ)夜は疲れてよれよれで参加してときにはさぼったりするんだけろね。

 では猛暑蒸し暑い日々が続きますみなさまもお体くれぐれもご自愛くださいませ。暴飲暴食、冷たいものの取りすぎにはご用心くださいね〜〜♪