古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たまに「上のほうへ」ドライブ(おつかい)する・・・15分くらいで「高原」ちゅう感じ・・ほんなこつよかとこに住んでるにゃと思ふ。もすこし自覚しておきたいものであ〜る。


風光明媚

 下〜〜のほうに道路が・・・

これは。山のこっち側


 今や携帯の時代だから(固定電話もコードレス・子機だったり)どこででも話せるけれども y ちゃんにかけるとなぜか?たいてい水音が・・・どうも個室(笑)にいるようなんであ〜〜る。そりゃあね顔は見えんよ、わたくしとて運転中に(自宅の電話から「転送に」なる・・)「受けて」話すことはある(え? 違反?存じておりま)でもさ〜〜なんかねぇお手洗いの方と話したくないような・・・でもねでもねよそ様は「快適な空間」で読書なんかされてるらしい、我が家?用を足すだけのせま〜い場所なんでアリマスみなさまはいかがお考えになりますか? 
 いちおう y ちゃん(わたくしの天敵でもあるうふふ)の名誉のため言っておきますけれど・・・いつも彼女とはタイミングが合わずこっちが朝のいっぷく時間(ブログ書いたり)してるとき「お忙しい」らしいんであ〜る。電話って「時間強盗」(時間「泥棒」でなく)と、不肖kominka(ツマ)心得てはおるのよ。
 今朝も「懸案の事項」で締め切り(8月2日必着)は迫る・・・悩みは尽きぬのだったあはは。


こないだいただいた

あまりに小さくて・・・水やり加減がわからない・・枯れないといいけろ。




 さて。本日も暑そうです。頑張ろうっと。みなさまもご自愛くださいネ。