古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 年末にお店が休みのときにさせていただいた工事のお店「磯花」さん・・もう10年になるんで今度パーティをするんだとかそして女子会(!)をしたいなぁと密かに思っているkominka(ツマ)であります、誰かさんにはヒミツねっだってすーーぐ「かたりたがる」っちゃもん(方言。「かたる」の変化形。イミは、一緒に入れてと言いますのよね)ダメでーーす、あははっ。

「磯花いそはな」
ところ 糸島市前原中央2−4−15
電 話 092−321−1030 
※日曜祝日休み
スタッフブログ
http://ameblo.jp/isohana/

 床を張り替えて、壁に腰板をつけまして小さなリニューアルです。約4名でがーーっとやりましたのでお正月にずれこまず無事終わったのでしたホッ! そして1月からの通常営業に影響がなく、よかったよかった。
 こないだ写真撮りがてらちょっと、準備中のお店をのぞきに行き(だってお客さんが多くて女将を独占できないんですよ営業中は)、少しお話をしてきましたホントに気持ちのいいさっぱりとしたいい方です女性だけでの集まりでも安心して飲めますことよ(ま、飲みきらんけどサッ! )なんといってもお魚が新鮮ですから旦那様の漁師さんがこれまた「いい男」あんまり愛想は無いけど(笑)海に関わる職業・・・「渋いっ(かっちょえぇ)」ち言う感じ。


          ×      ×      ×



 あっちの誰かさんごひいきのランチのお店「波呂部衛はろべぇ」(お昼に帰ってこないときはたいていあそこで食べてるらしい・・・)大きな看板を書きました通りががりに、気がつく人ありますでしょうかねぇ。うどんをすすりながらじーーっと考えているらしい商売繁盛の「宣伝」についての一考察(笑)

産直「曲り田の里」・・・・敷地内にあります。
ところ 糸島市二丈石崎337−1
電 話 092−325−2349
営業時間 午前10時〜午後5時半
    (8時からと書いてあるけど・・・ほんとかいな?)
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02014/40230/0923252349-001/


 お店も進化していて(生き物ですよね? たぶん・・)「定食」もある?のかもしれんけど、うどんだけとか「あら炊き」とかもちろん「牡蠣焼き」もあるらしい・・・いつか食べたらまた、ご報告いたしますね(笑)だってkominka(亭主)に聞いても「う? うまかった」しか言わんっちゃけんねぇはーーっ? 満腹になればいいんでしょ。



 まぁ本日のカテゴリ「大工さんの仕事」ですけどいずこも九州男児(笑)無口な人が多いですわね、それも好きかなぁと思ったり・・・・みなさんの回りの職人さんや第一次産業(農漁業、林業など)の方なんか、いかがですか?