古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 不肖kominka(フウフ)、拙ブログでも気安く「曲り田」、まがりだ・・と言っておりますが「それどこ?」と思われている方は多いみたいでえへへ。
 西九州自動車道が一般道になっている区間(地元しかわからん「情報」ですみませぬ!)、二丈のナフコ(上深江)のそばに火葬場がありその入口にかなり広いスペースで産直『曲り田の里』はあるのですがなにせ、近くに(と言っても車で10〜20分離れている)「福ふくの里」「伊都彩菜いとさいさい」があるので地味〜〜に、でも確実にお客さんは来てありますけれどねなにせくだもの(特にみかん)野菜・お魚が安いので・・・・それでも、500円ランチ(お魚がメイン)があるのはまだまだ浸透していないのであります。
※文字に色がつけられる・・・らしいのに今日気がつき遊んでみました(笑)なんかねぇ、毎日書いてはいるものの使いこなせてないのでしたあははっ。



看板を書きました(手描き)

 それはある「さむ〜〜い日」誰かさんがコンパネに白ペンキを塗ったけん「書け」と言うので「いや、寒いもん」ち口返答(反論)したら、「落款を書いてよい」というのでるんるんで作業場まで描きに行ったのでございますあはは、どう? まぁ、読めんことはないやろ?


日替わりランチはこれ
サワラご飯と鯛のあらの味噌汁、鯛のたたき。


 ただねぇあんなに「大きい」つもりでしたのに・・・小さいのよね目立たない(笑)、みなさまお通りの節にでもこの看板を(というかランチの営業しているということを)、「気がつく人」は少ないのではないかと思われるのでした。
 どうぞごひいきに! 料理人(プロ)の味、ちょっとそっけないけど「安くておいしい」kominka(フウフ)のべろ(舌)には「合格」でございます。まだいろんなメニューは少ないけれど注文してみて・・・ください。


『曲り田の里』漁港直売農産物物販所
ところ 糸島市二丈石崎337−1
電 話 092−325−2349
営業時間 午前9時〜午後5時半
※この午後5時半「30分」が、とっても貴重で。重宝しておりますだって、よそはたいてい就業時間が「早い」んです買いそびれちゃうのよねぇ・・・


※※よそ様のブログより、紹介します。
http://blog.livedoor.jp/lilylily_lily/archives/886010.html