古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今年に入って新築工事をしていたおうちの外構(車庫スペースも含め)が完成いたしました・・・我ながらなかなか好い感じに(笑)仕上がり、お客さんにも喜んでいただけたようでございます(大工さんはそれが一番うれしいのです!)




 浮嶽の山中を眺めて「あ?赤いしるしが、ないっ。散ったかな?(この風雨・嵐に・・)」ち、雨もやんだので登って(車でですけれどね)見ると。

林道のもみじ
 「綺麗かろ?(綺麗でしょう)」とみんなに言いたくなるくらいの沿線の若い紅葉さんたちでした山道は雪も端の方に残っていて(朝・午前中はちょっと、みぞれ混じりでしたから)、冬到来を感じるドライブで安全運転安全運転と唱えながら(笑)岐路を急いだのでしたえへへ「取材、取材」・・単なる野次馬根性かもねぇ。


花(紅葉)の命は、短くて〜〜
大もみじ




 ここ数日寒かったですがいくらか緩んだ朝ですきのふは、姉子が浜「観光案内所」では虹が何回も確認されたとか・・・・雨と光(太陽の)の加減でしょうね? わかりますかこの写真の「うす〜い虹」(笑)

 「虹」稲光ではない


 こんなお天気のときは、くれぐれもお体ご自愛くださいネ誰かさんですら風邪気味で(笑)夜のお出かけが小休止みたいteisyu元気で留守が良い(?)あはは。天候不順の(気圧の変化が大きい)ときは体調不良も出やすくお風呂での云々やら、運転ミスやら家の中でも階段の踏み外しやら小さな事件(笑)も起きやすくなりますのでご用心!


 ではみなさまにも、よい週末でありますようにっ。