古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

夕日に向かって・・・


 こないだひさーしぶりに電話があり今度の日曜あそこでマルシェがあるけど行かない?(行ってもいかんでもいい程度)と言われ「あ〜その日は、街(の古い建物見に。ついでに回るつもり)に行くからムリ」といろんな情報交換をしたのでしたイナカもんは街へ行きたがり都会に住んでる人は田舎に遊びに行きたいんだわ(笑)・・・というわけで本日雨が上がるころお出かけするんで行くからにはいくつも用事をいたしますのでおでんを昨日から仕込んでるのを夜中に「頭の黒いネズミ」にいくらか盗られ(爆笑)文句を言ってる朝ですあははっみなさま、きょうのご予定はいかに?



 街中でもまだいくつか古い建物は残っており大切に暮らしていらっしゃるのがわかったり住宅地の「川」(みぞ)は「千と千尋の神隠し」の龍の神みたいにぜーーんぶ(全部じゃないかもしれませんが近代土木はそうのような?気がする)「ふせられている」なんか悲しいようなアニメが、時代の先取りをしているのを今頃気がついているとろいkominka(ツマ)なのでございました〜〜まぁとにかく街のお散歩を楽しみに雨が上がるのをまっておりますこちらは、11時ごろには雲が上がるみたいです(・フー天気予報によると)それから「古い研」のバスハイクですが、なんとか参加者の皆さんにも泣きついて(さすがみなさんお顔が広い!直前にもう来週なのに「行ける方」を探してくださるのでありがたい・・)定員に達しましたこれからドタキャン(風邪ひきさんなど)で減ることも予想されますのでまだまだ「受付」しておりますいかが?(笑)