古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


 なにがいやかって・・・渋滞です(笑)イナカモノはいつもすいすい道路を運転しているので。三車線全部ノロノロ(あのあたりはいつもそうなんだけれど)その間わずか5分くらいでももうイライラしてしまう小心(短気?)者なんであります。信号待ちも3回くらいかかると怒るくらいよ(笑)いえ、わりと安全運転のkominka(ツマ)ではありますからご心配には及びませんヒミツだけれど誰かさんはよく運転中の携帯電話で「上納金」をはらうはめに陥っておりますだってねしょっちゅうかけてるもん(笑)かかってもきてるみたいですが「よい子は真似をしないように」


これは。街部だけれど香港?みたいでしょ(独断です・・・気のせい気のせい)

 このあたりは街でもけっこう車が少ないときもあるので不肖kominka(ツマ)街中のお散歩大好きです・・・めったに行けないけれどこちらは確か北tenjin付近だったと思ふ。あの博多五町でも夜は道の真ん中を歩いても車が通らない「とき」もあるようで驚いたことがありますあれは寺町のライトアップのときだったにゃ。Hお姉さまと夜8時くらいからの?承天寺コンサート(11月ごろだったので・・・はじまりの時刻がずいぶん遅い気がした)お庭の青波?枯山水?が水色にライトアップされて他しか弦楽四重奏だったような記憶が・・・その前にご当地にお住いのnさんの紹介で額縁屋さんを見せていただきお寺さんまで送ってもらったのだけれど彼女は「満員御礼」で入れず・・・・申し訳なかったのだった。あれももう数年前のこと♪♪月日のたつのも〜〜・・・夢のうち〜〜浦島太郎か?(ははは細かい歌詞忘れた)