古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

赤米あかまい「色づく」

 噂によると本日夕刻(6時45分〜)ラジオで、二丈赤米産直センターに長谷川法世さんが来られたのが放送されるとか・・・まローカルですからfukuoka以外は無理かも(すみませんね! テレビじゃありませぬ)しれませんけれども・・・
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11348365043.html


ただいまの(昨日の)「文字」一部、お届けします〜〜♪♪




          ×      ×     ×     ×




 本日どうしても出かける用事もありきのふ、また歯医者さんに泣きついて(来週まじめに通いますからってお願いして「仮り付け」2度目なのでした)ボンドで?ひっつけてもらった前歯・差し歯ね・・・夕ご飯のときまた(すーぐ!)とれましたの(大涙)街部へ出るので蚤の市も冷かしてこようと思ってるのに(まぁこちらはダレモ知り合いはいないけどサッ)「見栄え」よりなにより「食えない」不便!みなさま、前歯がないとものはほとんど噛めません(涙)8020とは全く無縁のkominka(ツマ)・・・・誰かさんなんか磨きすぎてエナメル質がすり減ってるくらい虫歯とは縁がないのでこの悩みいくらフウフでも共有できないのだったあは。
 そういえばきのうテレビで健さんがマウスピースは必需と言われていましたけれども(これまた九州だけのローカル番組かなぁ?)、見た人ありますか〜? 強く噛みしめると奥歯がダメになる云々・・・さっそく買おうかなぁとおもったくらいでも、どこで売ってるのかしらスポーツ用品店?薬局??


 そこで・・・この時期「大きなマスク」をしている人を見かけたらご挨拶に「風邪ですかぁ」なんて気安くお声をかけないで!! それはkominka(ツマ)のどうしても外での用事をすませている「世をしのぶ姿」なのでございますしらんぷりしらんぷり・・・(笑)