古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

つるちゃんは、まっとうに宣伝してくれていました。

観光協会のブースにて  



 そして。不肖kominka(ツマ)は、このちらしを各5枚づつ持って「協賛」してくださった地元商工会の会員さん回り協賛金を集金して「これを貼っててくださいね」とお願いしたり・・・もうこの時期なにがなんやらイベントばかりなのよねぇどっちかというと田舎は主催者側のことが多くて「お客さん」としてのんびりというのではないのでございまするまぁ、とにかく楽しむしかないもんねーー。




          ×      ×     ×




 ところでこないだからずーーっと車の中で聞いている懐かしの小室等さん(みなさま食傷してる話題でしょ?すみませんね独断と偏見で)、フォーク全盛期の世代(団塊?)の「遅れてきた世代・しらけ世代」などと言われるkominkaのお年頃なんですけれどもじーーっと聞き流して考えているのね(笑)一人のスター?アイドル?歌手がいると上と下のファンがいるわけで小室等さん68歳ですってその前後10歳くらいの方が客席に多かったのでした(ほとんど?)それで、わが学生時代の思い出になるのですが(笑)高校の時に誘われていった(昭和40年代最後のあたり)地元・いなか〜〜のライブ?会場(というかどこだったのかな?地元スーパーの屋上?とか文化祭とかそういう場所)でなんと!同じ学校の柔道部の部長という方が(イメージ、みなさんの考えられる「ふつーの柔道部の」体格の方よ)、ギターをじゃんじゃんかきならし「ソロ」でなにか?(たくろーだったか?陽水だったか?)を披露されて驚いた記憶がよみがえるのだったはははっ。そしてわが悪友がこれまたたくろー・吉田拓郎の大大大ファンだったのでいろんな不詳?事件(田舎の特別、芸能界にうといkominka(ツマ)にはわかりませぬ)もあり再婚なんか(今あってる朝の連ドラに出てるおかあさん役の人でまた別れたらしいけれど)もあり・・・それでも彼女はたくろーファンでしたね。わたくしたち田舎の尋常な?純情な?女子高生(これも古語?)はすったもんだ(と思われる)の末、今の奥さんと別れるなんてとブーイング多し(笑)あぁ・・・なつかし〜(笑)

 あ〜すみませんあまりに個人的な話題でフォーク系にご興味がない方もたくさんおられるのにネえへへっ、でもねあのころ?というかまったく関係ないようなジャンルが今じゃあ谷村新司とか武田鉄矢とか前川清にしても今度初めて主演する映画があるみたいだし「◎◎」というくくりで分類することもないんだと思ったりしている昨今なのでした。あ?連ドラ始まったみたい(そんな時間にいつも書いてます)、今度のは特に?はちゃめちゃ??どの朝ドラもいつも最初はどうもって感じなのだけれども・・・そのうちなじむというか〜の、田舎ミーハーで〜すみなさまのお好みはいかがでしょうか? 
 そうこうするうちに拙ブログも59万ヒット(アクセス数)こんなしょーもなかブログをいつもご笑覧いただいている「あなた」のおかげでございます・・・60万人達成近し?(笑)なんか個人的にお祝いしようかなぁ〜あははっ。では月末(月始めまで続く)なのでこのへんで、肌寒くなりましたけれど昨夜のお月様綺麗でしたね〜ではではみなさまごきげんよう! よい一日でありますように。