古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 そのむか〜〜し(ウン十年前にはなるのだった「すーーぐ」・・・あはは)とある友だちとフクオカの喫茶店をはしごして回ってたことがあってその人が芸術系だったし少し上の世代が「団塊の世代」だったんでけっこう、マイナーなおもしろいお店に行ったこともあった・・・・まだ健在で老舗になっている場所もありまぁおこづかいの範囲なのでたくさん調べた(?)わけではないけれど。



きちんとした喫茶店、いいですよね。







 こないだ連れてってもらったお店がたいへんよくて(ずーーっと前からごひいきの喫茶店なんですって)そこも載っている雑誌を、今せっせと読みふけっているのだけれどカフェも増えましたこと・・・そのすべてに行くことはかなわないので(笑)ヒマもカネもじーーっと読んで決めましょう。今度(いつ?)出かけたときにはどこに行こうかしら・・・・わくわく。


フクオカのカフェ特集なり。

epiカフェ(福岡)

epiカフェ(福岡)


 それにしても巷に、パン屋さんケーキ屋さんカフェ、居酒屋その他多いこと・・・・田舎に住んでいるから滅多に行けないから「行くからにゃ、調べていかんと(方言。おでかけするからには、事前チェックが大事なり)」と気合も入るのだったしか〜〜し、たくさんありすぎ・・・困っちゃうわね(笑)みなさまの「基準」やいかに??




 本日、「へっぱく」ネタで・・・・・・酷暑が続いていますみなさま、ナマケモノしておいしいもの食べてたくさん「寝て」がんばるばいっ! 自分に言い聞かせておりますと(方言。言い聞かせているのですよ)・・・・誰かさんが「飛ばす」けんねぇ〜〜・・・kominka(ツマ)たいへんよぅ(笑)