古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ七山に脱原発?のお話を聞きに行こうと思っているとこちらで宣言してたのですけれどもそろそろ申込み(先着200名とか)しようと・・・したら昨夜友人から電話で「前々から言ってた発表会が今度の日曜なんだけど、行ける?チケット持ってくる」なんて言うんだもの(涙)それで豆腐の角に頭をぶつける?ような柔軟なkominka(ツマ)おとうに(※※注※今、ネットで調べて初めて知りました。豆腐の角に頭をぶつけろと言われたら・・・そうする堅物のことなんですってね?誰かさんみたい、あははっ。ここでは豆腐のように柔らかい決心だったということを言いたかったのだけれども、イミが違ってたんですわね)「ねぇ避難訓練、参加せんでもよかろ?1軒に一人行ったらよかよねぇ?」と聞いて「軟弱な決心」で講演会も避難訓練もほたって市内のホールへダンス?(なんかようわからんけどサッ)発表会へ行くことにしたのだった(苦笑)


 

味噌作りのお仲間でーす・・・


 いいわけがましいけれど「無理せず気長に」しないと続かんもんねっえへへっ山本太郎さんは有名だから聴衆も多いことだと思われますでも、あの人たちの発表会は「応援に」行かねばなりませんもの(笑)それにしても「どげな(方言。どんな)ダンス」かいな??


 きょうは大型台風の影響でときどき突風が吹きお昼から?雨も降るらしいお天気の九州北部ですけれどもみなさまのあたりはいかがでしょうか?中部・東北なんかは晴れらしいですわね・・・誰かさんが金・土・日と施設の夏祭りやら結婚式などなどでお出かけだったのですけれど留守宅も何かとあり(イグザイル?を踊ったという噂あはは残念)出ようとしたらご近所の方の相談事(というかおしゃべり)で行けなくなったりして予定通りにはいかんのでござります(笑)さて、月末モードでまじめに働かんば(請求書書きとか集金やら振込やらねっ)、夏バテ気味なれどなんとか馬力つけて気合い入れてまいりましょう(笑)