古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 す〜ぐ行ける山の稜線と、高原の川原もう田舎を楽しむしかないじゃん(笑)用事があって行くんだけれど(単なるドライブではないわけよ)、いいとこですのよお隣の県までわずかに15分・・・

 nanayama

 ついでに(?)お買いものした「鳴神の庄」でひと休みしていろんな話をしたり滅多に会わない人と一緒なんでそりゃあお話は家でもできるけれどなんか遠くに、行った気分で昔話なんかしたのでした(情報交換でもあるわね)

大きな岩がある 




 ところでみなさんは「いける口」ですか? 不肖kominka(ツマ)はダメですのそれでいただいたヨーグルト梅酒も小さなコップにさらに炭酸水割り(笑)おこちゃまの量かしらん? そういやぁお正月に飲んだ「あまおう梅酒」もおいしかったあれはリキュールのようでしたけれど「飲む口」がある人は(昨今は女性も飲める人多いですものね)、果樹酒系は「甘い」「濃い」だのブーイングされますのでビール350でも苦手なので一人こっそり夜中のだいどこで飲んでたりえへへっ。

キッチンドリンカー?(笑)