古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 よく芸能関係者がインタビューなどで好きな異性のタイプを聞かれてこないだまでその答えが「やさしい人」というのが、多かったけれどみなさまはどんなタイプがお好きですか?(笑)

 咲き誇る

 田舎では人間関係が都会に比べて「濃い」のでま、いろいろありますわねみかけではなくタイプとしては頭がいい人が好きかなそれは、学力ではなく気がきくという感じなんだけれど・・

黄色も好き 

 たとえば。頭がいい人は吸収も早く一度、聞けばわかるのよ不肖Kominka(ツマ)なんか「何度言うても、わからん!」と怒られてます(笑)、その昔子どもたちにお茶をくんでやってて(入れてあげてて)さーっと手をだそうとしてるのを年上の子がたしなめて「ほら。おばちゃんがいいこと言いよんしゃろうが。ぐる〜っと順番についで、また元にもどると同じ濃さになるったい」と・・・舌をまきましたちなみにその子はここらではいい学校にお進みではありましたけれどただ知能がいいだけでなくて「頭のいい子」ってこういうことなんだなぁと、思った記憶が(笑)
 みんな世界に「一つだけ」の花なの綺麗かどうかではなくうわべの、美しさ(メッキ)はすぐはげるのだよ子どもたち女は中味で勝負サッ!あははっ。