古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございま〜〜す!! 寒い朝です(小学生が「寒かーっ」としゃべりながら通学していくのが聞こえていました)、誰かさんがストーブをつけないまま慌しく出かけたので「愛されてない」と思ったりして(爆笑)昨日から博多の方で倉庫を、解体していて今日は雨の中・・・大きなクレーンが来てくれるそうで「よかった」と、ばたばた出発いたしました。寒空の中無事に、事故もなく解体工事が終わりますように・・・


いつも(?)つけてくれるのに(アイされてない?)寒いっす。

手前はパソ吉くんです


 んで。こないだもらった男性?物のカーディガン(お古・おふる、ちじんでいる?)これがものすごーくぬくくて、離せない(笑)ジャガード織のウールマーク直接は知らない人なんだけどサッ、アイを感じるのだったあはは。


寒くても黙って咲いています(けなげ!)
 12月の薔薇

 それにしてもkominka(ツマ)なんか、ほんっとうるさいのよね我ながら(笑)たいていの人はいちいちしゃべらんよねぇ・・・・ぷぷっ。そういえば「ちはるの森」久しぶりに覗いたら、元気みたいですみなさまにも事後報告(炎上したでしょ、10月に・・・)がてら、ご紹介しますね。ちはるさんも「現実」には、わりと静かな人ですよ。

「ちはるの森」
http://chiharuh.jp/?p=3154


 不肖kominka(ツマ)は、人と摩擦する(接触する)のは苦手でみんな「うそっ」と言うけれど(笑)・・・・はっきり言わんときもあるくらいですのだから営業の人(デパートの売り子さんも含めて)に「断る」のがむずかしいタイプです、ま、買いきらんけどネ。子どもの教材のお兄ちゃんお姉ちゃんもバイトだしノルマあろうにゃと思うと断れず夜遅くまで、子どもとぐずぐず話を聞いて誰かさんから「いつまで、しよるとや!」と一喝してもらい(苦笑)お引き取りをいただいたこともありましたっけえへへなんという、優柔不断。

 それに比べてちはるさんたち(チームというか)は反対意見もコメントに削除せず載せていて・・・炎上のあとの処置もきちんと粘り強く・・・若くて素直でみんながこんなふうに育ってくれると人類も、世界平和と技術の発展がもっともっと進むのだろうなと思います。


 炎上についてはkominka(ツマ)も「実社会」でいろんな人と話題にも、していていろんな感じ方・考えを聞いたりしました。それでもヘイトスピーチのような誹謗中傷だけは、絶対! 許せないと思っています。
 拙ブログ、誰からもコメントがなくてさびしいけれど(笑)へんなコメントならなくていいかもあははっ。いちおう「承認の上」コメントを載せているのではなく、だれ〜も相手してくれんのですわ。あんまりしょーもないことやけん、ばかばかしくて感想を書く気にもなれん・・・ということでしょうなぁえっへっへ、独断と偏見とミーハーすぎる??

 みなさんはどうお考えになりますか?