古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あっつい日が続いておりますみなさま、お変わりありませんか?(笑) 「冷やし甘酒」を点滴代わりになんとか、走り回っているkominka(ツマ)でございます。
富士山? 夕刻
 浮嶽でーす(霊峰・うきだけ)この道路・西九州自動車道202バイパス・・目ざわりと思ってたんですけれどもないとしまりのない画面になったりするのだった(笑)まっ、いっか〜〜・・




 こないだ。とてもかわいい(前から気になっていた)リアカーの持ち主がわかりましたなんと、現役で田植えのときバイク?自転車?の後ろにつないで「苗箱を運んだり」するんだとかすばらしいっそして、よその小さい子たちが「ぎっこんばったん」するので怒ったりされるとか・・・いいなぁ怒ってくれる小父さん小母さんって貴重な存在ですわね。
 小さなリアカー

 本日はいくつか所用があり走りださなきゃいかんとやけどたまには(日曜だし)、のんびりスタートしてもいいかいなぁ。みそ汁作ろうっと不肖kominka(ツマ)今度の大潮の、夕方「姉子が浜」に(遠浅なんです)、ちびちゃんたちと(友だちの孫なんだけどサッ)海遊びに行くつもりです「暦」見てから決めますの(笑)近いって「気安い」ですわね・・真昼間(まっぴるま)は熱くてとても、砂浜にはおられまっせんばい。ではみな様よい休日をおすごしくださいね。

追伸。
 「はろじ」ね・・・のれんがかかっているときはプレオープン(メニューもいくつか、出せるそう)なんでご遠慮なくおはいりくださいませ。看板作りもまだなんですけれどみんな(一族郎党?)一生懸命で〜す。
櫓