古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 かまいすぎ??

 「橋」の上のプランタン(?)に「日にち草」を植えましたらなんか元気に毎日咲きます2〜3日咲き続けますけなげで、かわいい〜♪ よく見たら2種類ありまして(ちょこっと違っておりまた「いい」んですわ)・・・
どう?(いばりっ!) 「違い」わかる?


            ×       ×       ×


 玄関先(仕事場所・事務机がある)が朝日が「まっぽし(方言。100%、全部)」当たってもんのすごーく暑いんですそれで、よそ様にあったのを真似て(それ。どこで買ったんですか?ち聞いて)、仕入れて来ましたそれをやっと張ってみました「すずしかーー」これはみな様、お薦めでござる。

 よしずのように重くないので「力がない」kominka(ツマ)にも簡単にできました〜ランラン♪

 「らん」ついでに。一度は枯れてしまってたような折りヅル蘭・・・復活しました〜(これまた。いばりん!)、すげぇ生命力ですばい。

 こちらも「外側」と「内側」に・・違いが、わかりますか?(笑)、水しかやってないのに立派ですねぇ。赤紫蘇は「天道萌え」(いつのまにか生えた)でございます植木鉢だけなんだけれどうちの「庭」、なかなかおもしろいです。


※それより。先ほどのニュースで、新潟・福島の水の被害・・・早く「引きますように」祈っております。地震で割れたところなんかに大雨が来たらたまりませんよねぇ異常気象ばかりで、もう神様仏様いいかげんにしてください!