古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨今の風潮は、しめつけない「楽な」ファッション、不肖kominka(ツマ)にはありがた〜〜い時代になったにゃーと思うのであるがこないだのバザーで、ローヒールの革靴をみんなから「にあうよ」とおだてられて買ってしまった(お値段もうん百円だもん)、密かに画策している旅は来年なのだけれど飛行機に乗るからいくらかまともな格好をしていかねばたまにはね・・・と。
 んで。痛いのよ足が(笑)「人魚姫」の心境がわかるのであった、いとしい王子様のために(「声も」取り上げられたけどサッ)・・・しっぽが「足」になり華麗に、ダンスを踊るのよねぇあはは、あっ?いかんいかんお姫様にあこがれる小さい子たちの夢を壊すようなことは言いますまい。


人気だったお帽子(でも売れず)

 このお帽子たち・・・わが主婦の会のメンバーでとてもお似合いの人もあったけれど「こげなん、いつかぶるとよ」「草むしりのとき、どう?」と、おーどり・へっぷりばーん(nお姉さん命名)にあこがれた昔のことなど話ははずむのだった、ぷぷっ!


 大工さん(職人さん)の奥様方は「これ。今年のカレンダーやけど・・・」と見せるんだけれどキャーというばかりで、誰も引き取り手がありませぬ(笑)若い殿方の写真を眺めたい方は、個人的に連絡、待つ!

小さくご紹介します(クリックすると大きくなる)

英語名「島の男たち2013」ですって〜〜♪




梅雨のあいまの・・・
 このあたり
「ねずみとり」注意!

 雨が降らない日は仕事を「はかいかせる」ために、大工さんたちは大忙しの日々で誰かさんは走り回っておりますついでにkominka(ツマ)もドライブ(おつかい)が、たいていのところまで30分くらいかかるのでそのあいだ例の革靴を履いてノバソウと(痛いのは我慢)密かに努力?している(笑)
 ここのところの小さなブーム?壮年期・老年期?でも「大人の歯の矯正」というか体の歪みにも関係しているらしくでも、そうとう痛いみたいで・・・みなさま、どうお考えになりますか? 部分入れ歯(超!機密事項)ですら痛くて、片頭痛になりそうな軟弱なkominka(ツマ)「ゆがんでてもいいじゃん」と歯医者さんの誘惑には負けない(笑)単なるナマケモノだと思われるのだったえへへ。