古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 世は恵方巻とかチョコ商戦真っ盛りのようですけれども不肖kominka(ツマ)「例のあれ」HPのお引越し(事前作業がわたくしにとっては・・・山ほどあり)に追われており(涙)「いちおうできましたから、確認してください。その次に、3月からのプロバイダー契約をしてください」というメールがやっと昨夜届いたのだけれど(もちろんこの会社も膨大な「依頼」に追われてあることでしょう・・・)これまた『自分のところに入れない』・・・・メモはしてるのよいちおう。でもたくさんあるセキュリティ対策でいくつもいくつも・・・ドメイン・契約番号・ID・パスワード・・別にユーザー登録(引っ越し代行会社と接続プロバイダー会社は同じなのだが)の仮アドレスだのログインID・パスワード・・そうかと思えば一番初めに(その昔5年くらい前に)作ってたWEBパスワードが「違う」と拒否され(大涙)それは解決したのだけれど甘い誘惑「新しいパスワードに変えたらいいよ」というのを振り切り(だって。そういくつも覚えきらんばい!)アルファベットは苦手だ〜〜・・


だいどこの 人参の葉っぱさん(笑)




 きのうはいい天気でしたわね明後日ぐらいには荒れ模様だとか「女心(男心)と春先の空」ち言うか〜〜恋する人の心は二転三転ハーレクィンの主人公のように(笑)ころころ変わるのだったあとちょっと荒唐無稽の歌舞伎とか宝塚のお芝居展開なぜ主君のためにわが子をあやめねばならぬのか?わからんばい・・・・・・世は、地道にみなさんお仕事に励んでありうちの大工さんたちもとある納屋の解体作業に追われkominka(ツマ)も電話線やら共同アンテナ(テレビ)の電線の手配に(連絡したりして)走り回り、写真を撮る間もなくあっという間に片づいているところです例の谷間のケーキ屋さんでもバレンタインにむけて大忙しのようですからご注文はお早目に(笑)


チョコタルト(くーべるちゅーる)

冷ましてるとこ・・・って。


フル回転、発送に追われてるようですよ・・・


 そうそうヒミツだけれどわたくしも某スーパーで板チョコただしはーと型をたっくさん仕入れましただって、現場に大工さんたちに持ってったとき(これだけは「ことづける」わけには、いかんめぇ?)他の業者の方も仕事に来てあったら差し上げねばなりませんからねぇ〜〜白々しいピンクの包み紙なんぞでデコレーションしておりますが、誰かさんたちにはご内密にお願いいたしまする(笑)みなさんも「本命チョコ」は準備されましたでしょうか?(笑)あ〜〜愚息みかんには、どうしようかなぁ〜〜・・・