古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[古民家再生工事]

りっぱな梁組みでしょう?

 「屋根替え」をしました。海辺なので(?)瓦も悪くなって雨漏りしていたそうです・・・

 ⇒⇒⇒ 

瓦をスレート葺きに

「ケラバ」・・・ちゃんと、横にも。雨に濡れてもいいように。


 台風到来、みなさまのところは影響ありませんでしたか? (今から、影響があるところもあるようですね・・・日本は「長い」確かに)夏前の台風なんて珍しくないような気象状況になってきたようです。


夏になる前の海
(いつも通る反対側から見る)加布里かふり湾の眺め。浮嶽・十坊山も遠くに・・


            ※  ※  ※  ※


※ただいま「古民家の現場 糸島(福岡)」というブログ・・・・IDやらパスワードを変えるようにという指示で、4月に変更したのだけれど今度は自分のパスワード?の不具合で、「入れず」そのままにしてたのを、早朝からしております。したら、これまた(今日こそっ!と決心して数時間なれど)なりませぬ・・・ので、こちらのブログは簡単に終わります・・・(笑)すみません。ではっ! がんばりま〜〜す。