古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もともと「商工スタジアム」とはみんなの自慢の技で勝負するのがメインなのである。

 その道の達人は、別のことを一生懸命考えるとまたすばらしいものができる・・という見本みたいな「これ」、脱帽しました。「ゴンドラ栽培装置」なれどさらに竹から採った竹パウダー「ゆめ竹」これまた凄い(みたい。まだ自分で試してないので・・)効き目らしいので、お掃除によし栽培によしのパウダーらしい。
「ゆめ竹」
http://takepowder.yaokisangyo.jp/

 それからこちらは板金屋さんたちの遊び心?銅板の鶴1個¥300、買いそびれた残念。


 うちは「これ」で勝負(笑)

 「がらくた市」次回、11月27日(土)深江街道スタンプラリーと共催で計画中です。「がらくた市」って時代の流れがエコなんで、いいかも〜?ねっ(笑)、本業も頑張りますきょうも、お仕事です世は文化の日(祭日)ですけれども。
 あ。バラ園の薔薇、見ごろみたいです。いかが?

 これは去年の秋(10月20日ごろ)の、薔薇。



            ×       ×      ×



 近づく「七福ウォーキング」11月13日(土)、姉子が浜の休憩所にもポスターを貼ってもらっておりますそれから「林道の通行止め」ですが、5日には補修工事終わり通れるようになるそうです(ほっ!)、大もみじが色づいているのが「下」から見えるので、下見に行きたいkominka(ツマ)でございます。
お申込みくださいねっ!

※電話でのお申込みはこちら「二丈観光協会
092−326−6334
http://www.yokatoko-nijo.com/