古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 日曜雨模様の「商工スタジアム」まぁ2000人規模(?)のイベントらしいのですがうちのアンケートにお答えして頂いた方を見ていると近くの人が多かったです、ので午後も3時過ぎになるとお互いご挨拶がてら「商品を交換」して・・・最初のお言葉にあいなりましたつまり、あちこちタダで(あ?人聞きが悪い?商工会のメンバーなんでお互いいただいてあるらしいのです)エール交換というわけですの。それにしても「顔が広い」(笑)

お隣のブース

 いつもお世話になっているh板金工業(雨樋、板金工事)さん。かりんとうだのそら豆豆腐だのいろんなご自慢の品物を「買わずに」次々と交換していってたらしい(笑)、おこぼれにあずかりました。

 それから「上」野菜工場用(どちらも本業は、瓦屋さんです)

「下」ご縁餅・・しそチーズがkominka(ツマ)お気に入り!


 可也かや公民館の中では「七福の会」の吉住さんが・・


スタッフジャンパーもかっこいいです〜〜


 それからそれから(「だいたい店番してたのか?」とお叱りをうけそう・・)Q大・航空工学科?の学生さんによる手造り飛行機(もち。エンジンで飛ぶ)足で、羽をを制御するのですって。

 わらしべ長者にはなれんかったけど「七福の塩」から、飛行機で飛んで行った(?)ということで本日のおちとなりました〜〜うふふふふ。さてこういうことはしとられん・・月始めだしちとお出かけせねば(笑)ではきょうは、いいお天気みたいです唐津くんち(11月2日〜4日)はコヨイ「宵山」です〜〜、よかろうねぇ・・・