古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ご当地アイドル「ラビッツ」のステージ

手前には、氷の彫像(笑)
フェイスブック「商工会スタジアム」の様子(速報)
https://www.facebook.com/shoukoukai.stadium2014?fref=photo


 まぁねーあまりみなさまの目を引かなかったようだけれど地味に宣伝もしておりました・・・どうかなぁ「仕事」に結びつくといいのですが。


 いろいろ飾ってみましたが・・・


 思ったような「もの」は、売れず(笑)

 目玉の「七福の塩」ね、不肖kominka(ツマ)の記憶では数個しか売れなかったような(さしあげたりはしましたけれどもね)・・・なかなか生産ライン〜販売・流通に乗せるのはいくら地元だけの「限定販売」と言えどもむずかしいものがあります課題はあれこれあるのでしたあははっ。そろそろ5000枚ほど作っていたシールも残り少なくなりきのふの売り上げがいくらか残ってるうちにまた、重富印刷さんに頼んでおかねば・・・ネーミング「七福」でもいくら今をときめく?「糸島産」でも・・・・誰かさんの「おもいつき」のようには正規・定価では売れませぬまるでバクチみたいと内心思っている「内助の功」(これkominka(ツマ)のこと?)おほほっ、ご内密に〜〜。つく〜づく「もうけきらん」のだった。

 この商工会スタジアムでは赤いジャンパーを着た若い方たちがたくさん下働きで動いてあり(わたくしたちも年配者の部類になったのか?)いつも主催者側?舞台や足場を作ったり自分とこのブースはさておき走り回らねばならないことが多かったkominka(フウフ)の人生でしたけれども商工会のイベントで、みなさんすがすがしく活発に働いてあり気持ちよかったですご苦労様でした〜〜。



これも。マキ割り機械を買ったからには「元を取らねば」なりましぇん(涙)

反応ゼロだったにゃぁ・・(笑)


 いいお天気なので午前中はお客さんが多かったです・・・けれどもみなさん「遠出」(おでかけ)の方も多かったりいろんなイベントの時期なので「はしご」で何か所も各種講演会や、今津の子ども浄瑠璃まで回ってある方まで(まるで議員さんみたいですねと申し上げたりしたくらい)ありましたそれでも、デイサービス?の車椅子2台来られてたり子どもたちは氷の彫像を触って遊んだり(ぬっかったので)、のんびりした午後のひとときでございました。まず、イベントは「お天気」が一番重要かしら?(笑)


 さて週明けです、みなさま今週も元気に、頑張るばいっ! ふぁいとー!(少し疲れて、自分にカツを入れているのですえへへっ)ではでは・・・・・