古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんがブログに「七福の塩」をこの秋どこどこで売るか載せろ・・・と言いますので(笑)本日はそれだけ書いて出かけましょう。廃材(古材、解体したもの)や間伐材を燃やして、沖のほうからとった塩水(食品加工会社のをわけてもらい)を作っていますがそうたくさんはとれませぬ。20グラム100円ですから高いものでもありますが、やっぱ〜塩むすび(おにぎり)が一番おいしいかな〜〜。今日も麦茶とおにぎり持参ですよそのブースを覗いてあれこれ試食するヒマはないみたいだしね(笑)では、行って参りまーす!


※※『七福の塩』販売場所(イベント会場)のお知らせ※※
10月19日「商工会スタジアム」
11月 2日「くるくるマーケット」
11月23日「福吉産業まつり」       にて販売いたします。


※う〜〜、写真が見つからない。これは古いほうのシールです(大涙)あーーん、まにあわんのでこれで・・・。本日、誰かさんは午前中「川掃除」「空き缶拾い(林道)」とあり不肖kominka(ツマ)軽トラで「たきもん」(軽トラ1台1万円)を持って行かねばなりませぬし、そこまで車で三〇分くらいかかるのよねぇちびなので、違う車は慣れない。手が(正確には足が、ギアを踏むのに・・・)届かんかったりするのだった、あーー忙しか〜・・・。うふふ、まあ楽しんでまいりますどんな出会いがあるかにゃ。みなさまいいお天気のようです、よい1日でありますように(笑)



                商工会スタジアム
           と き 10月19日(日)午前10時〜午後4時
           ところ 糸島市志摩初はつ「旧朝市通り」

フェイスブック「商工会スタジアム」より
https://www.facebook.com/shoukoukai.stadium2014?fref=photo