古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 とても寒い日曜でしたがお元気でしたか?どきどきして(鶴ちゃんのブログに載せてもらったり)一晩過ごすとなんと、大差で負けてました(涙)あと一日ですよろしくお願いします・・・なんか選挙の最終日の様相になってきましたね?(笑)
 ただいま「静岡」5255点「福岡」4818点です。
和白干潟保全のキャンペーン、ひとクリック。お願いしま〜す。期間は12月27日(本日!)までなので、よろしくお願いしますっ。

http://cweb.canon.jp/csr/donation/index.html

      ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


 なぜか?「よかとこブログ」でクリックしても飛んで行かない非常事態(笑)なので・・・お詳しい方アドバイスお願いします〜〜なんでかいなぁ?? 年末の忙しいときにすみません。
二丈観光協会ブログ「よかとこ便り」
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1070477
※こちらのブログは毎日1000くらいアクセスがあってるので藁にもすがる(笑)気持ちで、きのうお願いに行きました。さあどうなるでしょうか? 残り1日です。

             ×      ×      ×


 

 どうしても気になり「1枚」写真を撮りに唐津まで。サッと帰るはずだったのだけれどRさんからの電話に、「今、大島邸のとこにいるんです」というと「わたしの気持ちも込めて、しっかり見てきてくださいね」と言われ・・しばらくじーっと見ていました寒いので、車の中からとやはり近くまで(塀の外から)カメラを持って。Kominka(ツマ)の大好きな星野道夫という写真家の人は北極でオーロラを撮りに行き(緻密な計算で、撮影日の割り出しをしたり準備万端で「一人で」行かれてました)、足の指が凍傷になるくらいでもねばってすばらしい写真を撮ってありそれにくらべれば「なんごとない」し、とかつぶやきながら(笑)

 大島邸は解体途中の見学会があるそうですでも、月山がなくなった母屋・茶室棟・トイレ棟・・・こないだからいくらか違うでしょうか?「まちがい探し」みたいですね、「エコ・がらくた?」カテゴリをクリックするとアップ(12月14日)しているのでわかると思いますけれども。さあさあみなさん、本日も元気に! 寒さを吹き飛ばしてまいりましょう。