古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ご近所の方が「棟が上がったから、あわてて来ました」とお祝いを持って駆けつけられていました・・・それくらい棟上げと言うのはおめでたいことらしいですね。

           

 道路拡幅のための「ひと間」増築工事ですけれど(敷地・建物が削られる)、そのおうちの方にとっては大工事であり「やっと」着工できた・・というくらい長い長い時間がたっています。

     夕方には 

 うちの大工さんたちが全員で参加してくれましたのでそして、夕方瓦屋さんも仕事してくれましたので「早い」工事になりました。

    


         ×     ×     ×     ×


 さて。明日はいよいよ「がらくた市」・・・というか、なんだか疲れが溜まりそうな雨の多い1週間でしたね。みなさま週末のご予定はいかがですか? よかったら「がらくた市」「七福街道スタンプラリー」もご参加くださいませ。うちのがらくた市でスタンプを一つもらえば楽勝ですよ(笑)
「よかとこ便り」より
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1045648