古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お祭りの余韻に浸るヒマなく地元では「取り入れ」秋の収穫の時期で稲刈り・草刈り・・みなさんよく働かれます誰かさんはやはり?体調不良で家にいると「機械のネジをゆるめるのにレンチないか」と来られたり現場の大工さんから携帯へ電話が来たりあ、それから「古い研」の11月の見学会の申し込みfaxもいくつもある連休最終日高速の、渋滞ぶりはそうとうなもののようでしたけれどみなさまどこかお出かけされましたか?

 夜誰かさんが珍しく家にいるので水戸黄門なんか見ていると(笑)、Yお姉さまから「申し込み」と「お礼」の電話があり彼女は一日古い着物をほといたりリメイクして縫ったり充実した「楽しい時間」だったようです不肖Kominka(ツマ)もおつかいでSにちょっとはるばる出たついでに例の、プラリバ「古本市」にも寄ってみましたえへへ。
「福岡の古本まつり」いよいよ、17日(日)まで
http://blog1.iip.jp/135furuhon/
 すごく高くてむずかしそうな本ばかりかと思いきやお手頃なミーハー向きの本もたくさんありました(ほっ!)ぜひ、お出かけくださいませ。玉三郎さまの美しい写真集をなんと!¥1000でせしめうふふ・・と抱きしめてさーっと(!)電車で帰りました(笑)、がらくた市のお客さんは近所の散策もせずに回りのいくつかあるお店にも寄らずになんでかいな?と、思っていた疑問が解けたような気がいたしたKominka(ツマ)だったのでござりまする。





 サンサンシーにも立ち寄りうちの秋の(11月13日土曜日)「七福街道ウオーキング」の会議に向けて情報収集もしなければ・・・鶴ちゃんはもう次の企画の準備やら問い合わせの電話やらでとても忙しそうでしたよ。「くんち」の反省会もお茶してウッチー交えてみんなで、おしゃべりしましたいえ。とても役に立つ有意義な「情報交換会」なのですわ(笑)


鶴ちゃん、大活躍! グリーンのジャンパーです。
  「お下り」写真を撮る鶴ひめ?


あいまにしっかりゲットしている(笑)

「よかとこ便り」
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1065640
※ご案内:「飛んで」ブログを読んだら、上の方の小さな字(ウオーキング第2段)をクリックすると3回に分けて「福井」「吉井」の行列の様子が臨場感にあふれたレポートがご覧になれます。