古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 春は黄色い花ではじまる・・気がしますけど、みなさまどうですか? 「サンサンシー」でミモザ水仙が「咲いて」おりました。
サンサンシー(二丈観光協会)ブログ「よかとこ便り」
http://www.yokatoko-nijo.com/

          春色・・ 



 ぼんやりしてたら「今日」ボランティアでお手伝いに行くのだった(え?まだ先と思って油断していた)、というか毎年なんやかんやあり2日間ある「蔵開き」のどちらか一日だけ「猫の手」で参加しておりますもう、何年になるかしらねぇ。いくらかお役に立っているのでしょうか?(笑)
 がんばってkominka(ツマ)お手伝いしつつ写真も(携帯で)撮ってまいりますでも、もしお時間が許されるのでしたら「ちょびっと」来られませんか?
※「試飲」される方は、電車とバスをご利用ください。どなたか一人犠牲?下戸の方?をキープしてグループでいかがですか?(笑)

           ×    ×    ×    ×



「白糸酒造」蔵開き の 『お知らせ』
http://www.shiraito.com/info/sakagura.pdf

       


 「午後1時から」蔵の戸が開くのです、11時頃より模擬店「日本酒に合う肴」に吟味されたお店が並んでいてすっかり、顔見知りの方も多い(福吉の生牡蠣・踊り干、一貴山牧場生ハム・・)かと思われますけれどでもあの独特の雰囲気、みんなにこにこ楽しいですよね。短時間でもどうぞお立ち寄りくださいませ。


        「白糸酒造」
     糸島市本1986
     電話 092−322−2901
http://www.shiraito.com/

※お天気は良さそうですが「蔵の中」は寒い!!ので、ご用心ください(笑)、もちろん火鉢やストーブは準備されてますが長くいるとしっかり「冷えます」、試飲してもね(笑)