古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 下戸のkominka(ツマ)が言うのもおこがましいけれどもただいま修復・改修中の蔵「白糸酒造」のお酒ネ根強いファンは多いでも辛口のお酒が好まれる関ヶ原以北(東日本)の方たちはおいしいと感じられるのだろうか? お醤油も「甘い」らしいけれどなにせ九州から一歩も出たことがないのでわからないのでした(笑)

 




蔵開きの様子



ただいま取り入れ前で「この方たちが」大活躍


 お近くを通られたら「直販」で甘酒も清酒も各種それから土日限定の酒種あんぱん(売り切れるのでお早めに)なんかいかがでしょうか? ドライブの途中にぜひどうぞ。

「白糸酒造」HP
http://shiraito.com/index.html

 
 味覚の季節になりました小さな旅(ほんの数時間の)に出たいような秋空ですネ夏の疲れからか? 体調が微妙に思わしくない方もあるようですみなさまくれぐれもお体ご自愛くださいませでは、明日の「がらくた市」でお会いするのを楽しみにっ!