古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いま、歯の治療中なので(笑)余計なんか古い家の修理・解体などに親しみを感じているkominka(ツマ)なのでありますこないだから一部解体した納屋ね(O様方)、お天気がいいうちに生コン打ちをして基礎工事をしておりそのほかこまごました、仕事で大工さんたちにあちこち走り回ってもらっているとこです。

生コンを「ならしている」ところ

↑  ↑  ↑

   

 
 ひと時代前まで「総入れ歯」にするために何本もいい歯も抜いたりしてたようですが今は「80・20運動」もあっているし丁寧に1本ずつ根っこまで調べてなるべく残して……治療が進められており(笑)こうやって庶民の家は「もたせて」きたのですよねあぁまさに、人ごととは思えない(身に染みて)不肖Kominka(ツマ)なのでございます。






         ×     ×     ×    ×





 がらくた市が今週土曜になりお問い合わせの電話などもぽつぽつあっております再度、ご案内しておきますね。あ?「歯の治療」のことはタブーですのでみなさんの前で大きな声で「歯はよくなりましたか?」なんてお声を掛けられませぬように・・・・・あはは、みなさまとお会いするのを楽しみにしております。


             第48回「がらくた市」
         と き 9月29日(土)午前10時〜午後3時
         ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」 
※車の駐車は、少し歩く気持ちで・・・・ご協力お願いします(小さな渋滞しますので)
※※事故などあれば、ご近所に迷惑をかけてそこでできなくなりますのでよろしくお願いします。