古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうはいいお天気でお客さんものんびり楽しんでありました今年から「ぐい飲み」を、お買い求めいただいて試飲してもらう方式に変わっていますのでご注意くださいませ。

          

 あたたかな日射しの中で受付(ぐい飲み販売)は暑いくらいでした1時に餅まきがあり「開門」ですがもう、11時ごろから早めにお見えになり待ち構えてある方々もたくさんいらっしゃいました。


   「利き酒」に並ぶ人たち 


 蔵の中はやはり寒いですので外は暖かくても、油断召されずおいでくださいませ特に、本日も「ぽかぽか日和」でドライブされて来られる方はご注意くださいませ(笑)

       蔵の中

 右の釜は「甘酒」をふるまわれるのに、「ぬくめて」ある様子・・・おいしい甘酒は倉庫入り口にてどうぞ。下戸の方は試飲の上ぜひ、お買い求めされますことをお薦めいたします(笑)




 とにかく「蔵開き」は一日は必ず氷雨・雪などに遭遇するのですけれども今年は、信じられないような陽気ですのでいかがでしょうか? 白糸酒造の広場でみなさんのんびりゆったりと、にこにこ楽しいひとときをおすごしされませんか?

       社長は人気者 

 記念写真や質問にも、気さくに答えていただけますよ。いつもはお彼岸ごろされていた「2度目の蔵開き」、今年から4月になります。これは3月はお酒の仕込みに「大事な仕事」があるそうなので、四月十日十一日には大吟醸が飲めて特別販売されるということです。お楽しみに!