古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[いい「もの」]

 朝日さす・・



「二丈赤米花見会」イベント
とき 9月12日(日)
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1062288

 吉住さんが植える時期を考えて、「文字」を書いたり(皆で植えた・イベント)してあるので田んぼごとに色が違いますが吉井上の見晴らしがいい場所(まむし温泉の少し上のあたり)にただ今、綺麗な“真っ赤な色”が天気のせいか(酷暑だから??)とっても!いい色が見られます。通りがかりに見ることもできますのでドライブがてら、おみえになりませんか?

 こちら「携帯」カメラ  夕日に映える



※下の田んぼも、もうすぐ真っ赤になります。そしたら一面の「赤米あかまい田んぼ」です。


 実は「やぐら」の工事が間に合わず・・・Kominka(フウフ)不覚の至りでございます。メイン田んぼの「色」は12日の「花見会」に合わせてあるのでついのんびり(?)、他の現場も追い込みばかりで人手がたりませんでした夕方、「あ。これはいかん!」とあわてて立ち入り禁止の紙を貼りました(涙)、ごめんなさい。本当に申し訳ありません。
   まだ、登らないでくださいね! 

 やはり朝日と夕日のときが、カメラ写りもよろしいかと思われます撮りに見えませんか? 七福街道写真展(「一年を通じての写真」を募集しています)に挑戦してください。不肖kominak(ツマ)「大もみじ」をここ数年狙っているのですが天候に左右されるので・・・今年の色はどうなることやら・・・

「ビヤファーム」のお誘い
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1061485


             ×      ×     ×     ×


 本日と明日、泊まりがけで出かけますのであしたはアップが遅くなります。ではみなさまよい休日を!

      きのうのサンサンシー 

 日射しは強い(暑い!姉子の浜)「9月の海辺」ですが土曜というのに人が少なかったです、サーファーが少しおられる程度かな? お茶飲みに、ウッチー・鶴ちゃんの顔を見に寄られませんか? 軽食(たこ焼きなど)もございます(笑)
♪いまは〜、もう秋〜〜誰もいないうみ〜〜