古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あっという間の36時間(おでかけ)でした・・朝7時半に出て先ほど帰宅簡単に、報告します詳しくは後日ということでかなりのハードスケジュールでお話は盛りだくさんですがそのうちぼちぼち書きますお楽しみに(笑)

       中国地方方面へ 


 いろいろありましたけれども一番びっくりしたのは「旧秋田商会ビル」下関観光情報センターで3階建てのビルの2階・3階が住居(和室)モダンな大金持ちのお屋敷ですいやはや凄いお大尽。大正4年の建築だとか・・・

  

 屋上庭園が11月23日・24日に年に一度公開されイングリッシュガーデンらしいまた、行きたいなぁ。


訂正:パンフで確認したところ「日本庭園」だそうです、お詫びして訂正いたします。いずれにしても、当時屋上(4階)にお庭を作るというのは凄いです・・・