古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 福岡古本市、行きたいけれど・・・
http://blog1.iip.jp/?action=cat&cat=2&user=135furuhon
「福岡の古本まつり」西新プラリバ 1日〜17日


 不肖Kominka(ツマ)、ご近所さんともなかなかスケジュールが合わせにくい現場関係の職業(笑)まぁ勝手気ままな行動?ち言えばそう申す事もできますけれどこないだブックオカのときも「さあ見よう!」というときに緊急の電話、しかも待ちかねていた集金との誰かさんからの携帯で都市高をがんがん飛ばして掛け参じたのでございますなんと、隠密行動の多いことか(ははは、つまり「余分に遊んでいる」つーことなのだった)通常、大工さんの奥さんはみなさんそれは働き者で旦那様を立ててくるくるこま鼠のように動かれまして・・・いずこに行ってもナマケモノのツマなのだった。

 せめてオープニングの様子をブログにて拝見して涙を飲むことにいたしませう・・・古伊万里関係のご本、さーっぱりわかんないし超高価本なれど興味ありそうな方が知り合いにありますのでお知らせいたしたところでございます。そのうちきっと行くけんね!(あくまで遊びに行く覚悟だけはあるのだった)