古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「売れ残り」もありますが・・・どんなのがあるのか? わたくしたちも把握してないくらい(笑)多すぎるので「あれ、ありますか?」「これを探しているのですが・・」と電話がかかっても対応できないし申し訳ないのですけれども「がらくた市のとき、お越しください」とご案内しているところですだって、押し込んでしまっているので途中で倉庫の中から取り出せないし〜〜、本業(大工工事)があるので手が回りかねるのでした。



 売り切れ御免(笑)


                  第59回 がらくた市
              と き 2015.6月13日(土)午前10時〜午後3時
              ところ 糸島市二丈深江海岸通「藤原倉庫」
                ※雨天決行です。

  
 それにしても・・・・あのカメラ(kominka(ツマ)のデジカメ・ピンクの〜〜〜)どこへいってしまったんでしょうねおかあさん(カドカワ映画でありましたよね、このフレーズ。見なかったけれど)・・・何回か前のがらくた市「片づけ」のときにどこかに紛れ込んでしまっていまだに「出てこない」のですわまるで「オペラ座の怪人」みたいに住み着いているのだろうか? デジカメちゃん(笑)
 そりゃあね庶民の皆様からの「引き取り」生活雑貨(といえば聞こえはいいけれどゴミ焼却場行き直前というたぐい)・・・・・いろんな思いも詰まっているの??かもしれぬ(爆笑)みなさま、大切につかってくださいねぇなにせ超お安い、激安と思うのですがそれでもがらくた市で「こぎる」猛者あとをたたず黙って持って行く人も(怒)・・・はぁ〜〜っ。



                ×       ×       ×       ×



 一世を風靡した(?)西新岩田屋が、ショッピングモール「プラリバ」になり・・・それもついにこの夏にはおしまいになる(7月31日まで)らしいのですけれども。正統派の『古本市』のご案内をいたします。期間も少し長いみたいだしどうぞ、みなさまも覗いてみてくださいませ。


「大古本まつり」
と き 本日5月19日(火)〜6月1日(月)
ところ 地下鉄・西新駅「真上」プラリバ 7階

「プラリバ」からのお知らせ
http://www.praliva.com/event/7f/detail1584.html

古書「西海洞」さんのブログより
http://enya14dai.jugem.jp/?page=0&month=201505