古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今度4月に「鉄道とウォーキング」のイベントが計画中なれどまだ詳細は未定なので(あれこれ準備中ナリ)、いきなりこの田舎に500人?も人が来られると応対(お接待)も、行き届かないこともあろうかとみんなで智恵を集めているところなのです。
※追記:サンサンシーに行ったら、鶴ちゃんに指摘されたんだけど・・・まだ正式名称は遠慮しておきますもう少し、計画ができたらお知らせします。お楽しみにっ(含み笑)

 ぼたん園で「七草」
こんな風な、余裕なく・・あまりにも?「素朴な田舎」なのです・・


 「まむし温泉」が出来るころ(しばし「むかし」今の新しい施設が始まるとき・・・大昔?から湯治はあってたらいしので)、うちあたりでも何か名物(おみやげ)がいるなぁと話していたらkominka(亭主)がさも名案みたいに自慢げに「まむし饅頭とか? 略してマムマン、よかろう?」と言いました(爆笑)
 なんか? どうもねぇ・・「即!却下!」 誰に言っても賛成は得られず、まぼろしの饅頭となったのでございます、あははっ。(あ?ナイショねっ! 誰かさんに、言わないように! えへへへへ)


         ×    ×    ×    ×


 さて福吉の牡蠣小屋、よそに比べて人が少ないので「並ばずとも」いいみたいです・・・まぁ土日・祭日のお昼どきはいくらか多いかもしれませんが、「電車で来れる」というのでマイカーじゃなくて行かれるのは一番のメリットみたいです、いかがでしょうか?
 kominka(ツマ)のごひいきは、やっぱここfukuyosiで〜すお味も、一番いい気がします「外海そとうみ」だもん(えっへん!)、あなたも食べ比べてみませんか? そのうえで、「ご意見を」お聞きしませう(笑)

「よかとこ便り」より 『糸島の牡蠣小屋案内』
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1071673