古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あの猛暑を忘れるような朝(苦笑)、あまりの温度差にみなさま体調を崩されてませんか? 不肖kominka(ツマ)、栄養をとりすぎて(?)胃が痛い・・・というか、ニンニクだの韮だの甘酒に紫蘇ジュースをご飯の合い間に食べたり飲んだりしているので?かしらいえ。ドリンクを飲んでるわけではありませんあれは、強すぎるので飲むときは(ここぞ!という「とき」だけね)2〜3日に分けて飲んでますの(笑)、まあなんという情けない体力・虚弱体質(ぷっ!)、口は達者なのにね・・
            ×    ×    ×    ×


 こないだから長くかかっていたお宅の写真をやっと撮りに行きましたのでご紹介します。

 工事のとりかかり頃 


 久しぶりの日差しの強さにデジカメ(画面)が、見えにくくて何枚かだけですが・・
  

 小さな部分も丁寧に工夫しながら日本古来の「大工工事」、和風建築の真髄(オーバーかな?)建具屋さんも瓦屋さん左官さんも・・・みんな酷暑の中、頑張っていただきました。ありがたいことですお客さんにも満足いただけたように感じています。




・・・・・なんてなことをブログに書いた当日(きのうのこと)銀行でとある方から声を掛けられ「あんたんとこのダンナ、あんな細かい丁寧な仕事されるとは」とおほめにあずかり(笑)それを先ほど誰かさんに報告すると「ふむ・・」なんてまんざらでもない様子でしたあれ?ケンカしてるんじゃなかった?・・というご指摘ありがとうね(うちのフウフはいつも「こう」です)えへへへへ。[翌日・追記]