古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございますここ数日の雨でいくらか涼しくなりましたが10月始めまた、猛暑(30度くらい?)ということですのでみなさま、ユメユメ油断召されますな。さっさと夏物を片づけると泣きますよ(笑)

 こないだyyちゃんちに行ったら(それはビアファームの日)、家族総出で仕出し(?)を作っていた・・・あそこんちって特に「働きもん」なので、夜ヒルいつ行っても忙しそうなんです。まぁ大工のkominkaんちとは時間帯も違うけど「あんたはいつもよかとこに来る(忙しい時に邪魔しにくる)」と言われつつ(涙)、よりついているのだった(方言?寄っている)、えへへ。
 ビアファームと言えば、なんと400人くらいの大賑わいだったらしい。田舎では「すごい」ことです! 今度の「そばの花」見る会は、地元「浜窪はまくぼ」あげての準備に追われてあるようですお楽しみに。たぶん薔薇のハウスからも出品がありものすごーくお安く手に入れることが出来ますよ、JR一貴山駅から歩いて7分くらいかな?
 国道202〜一貴山駅方向へ道路沿いにまるで「コスモス畑」のようにながめることができます、いかがですか?


    手前「黒米」むこう「赤米」



 ほぼ年中無休でがんばるお百姓さん「二丈赤米産直センター」では赤米、雑穀米(kominka御用達)などを販売しておりますまた、サンサンシー(姉子ヶ浜)・福ふくの里・伊都菜彩でもお買い求めできます。通販もできますので、ごひいきに。
二丈赤米産直センター
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/